プライベートの最近のブログ記事

朝陽を浴びながらの朝食、(今日は一人だけど)
このひとときこそ幸せだな~と感じる大事な一日の始まり。

昨日卵を5つ茹でて、冷蔵庫に入れた事を思い出し
その中の一つを容器に入れてチン。
その前にカフェオレ、パン、野菜、ソーセージ,etc 豪華?に盛り合わせ
熱くなった卵は違う入れ物に、さあ、いただきま~す。とナイフとフォークで、
まず卵に触れたか?と思ったその瞬間
パーーーーーーーーーーーン!!!ドキーーーーーーーーーーーーッ!!!
あまりの衝撃に心臓が何秒か止まった!か?
えっ?何?ピストル?えーーーーーーーーーっ!!!
フォークとナイフを両手に持ったまま身体が硬直、恐る恐る目を開けると景色は真っ白。
私は常に冷静さを持ち合わせているので(?)メガネをゆっくり外すと
卵はピタッとくっついて、テーブルの上、床、壁など回りに細かく飛び跳ねた卵が3m以上散乱。
こんなに飛ぶーーーーーーーーー?勿論、ゆで卵は現形、跡形もなく0ぜロ、この間20分位
経過していたから、やっと我に返り、これが小さな子供だったら、そして大人でも目に入ったら
大変な事になったかも、そんなことを思いながら掃除する気にもならず、散らばった中で
ゆっくり朝食をすませ、ごちそう様でした。

たかが卵とあなどるなかれ!

要注意でござるぞ!
このブログで去年9月にご紹介させて頂きました、小林香さん20130824222838.jpg
福島県福島市長になられました。
おめでとうございます。
20130824222838.jpg
ニュルンベルクから一時帰国したチューバの先生で、
私の先輩、稲田達雄氏主催のディナーショーに行った時、
小林 香氏、環境省元職員にお会いしました。
とてもパワフルで暖かみある方です。

8月16日から京都五山送り火を見に行きます。

今年は全部見える部屋(ホテル)確保できたので楽しみです。

涙が出る程の感激をまた味わいに行きます。