お楽しみの最近のブログ記事

6月29日 武蔵ホールにて
img025.jpg

所沢、小手指教室第4回発表会、有志の皆さんです。
みんないい顔してるでしょ。それも美人ぞろい!男性3人もかっこいい!
おっと、一人はピアニストの蓮沼氏(私のとなり)です。

厳しい個人レッスンで心が折れそうになった時もありました。
やっぱり無理だ。出るのやめようと言ったひともいました。
たった一曲の為に、たかが4分前後の為に。
その努力も達成すると見えない大きな力が身につくのですね。
次は(来年の事ですが)この曲にしようと決めている人もいました。

お客様も最後まで聞いて下さって一人一人の歌に何かを感じて
吸い込まれたとおっしゃって下さった方もたくさんいました。
ブラボーという声も何度か聞こえ、笑いあり、感動ありの発表会。

本当にみなさんお疲れ様でした。

1年に2回、所沢、小手指の生徒さん達とのお食事会。

この写真はまだお食事が届いたばかりで、みんなレッスンの後で

おなかも空いていたので一応静かに見えますが、そのすぐ後は

盛り上がりの2時間。

勉強した曲はみ~んな忘れて、二次会まで大いにしゃべりまくり

最終電車に間にあったかな?

001.jpg